素人が撮るスナップ写真の色々


by mokuba501
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:D90 ( 17 ) タグの人気記事


七里ヶ浜に来た理由の1つにアマルフィイ デラセーラに来るためでした。
ここは3年ほど前に友人に絶好のロケーションで波の音を聞きながら
イタリアンが食べられる聞いていて、いつか行きたいと思っていた店でした。

七里ヶ浜駅を降りて踏切のない江ノ電の線路をまたぎつつ狭い階段を登りつめると
c0180681_2181558.jpg
c0180681_2182712.jpg

そこにアマルフィイ デラセーラはあります。
c0180681_2231520.jpg

c0180681_21104442.jpg

やっとキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!
c0180681_2112670.jpg
c0180681_21122499.jpg

10分ほど待ち通された席は一番眺めのいい席♪
c0180681_21131136.jpg


目の前に広がる湘南の海は日が沈み始める黄昏時のだったので
大好きな映画「グランブルー」のワンシーンのようでした。
本当にすばらしい眺めです。

More
[PR]
by mokuba501 | 2009-10-14 21:19 |

七里ガ浜

c0180681_23382839.jpg

どうしてもどうしても見たかった

海の蒼さ、波の音、潮の香り

やっぱ来て良かった ( ^ω^)


More
[PR]
by mokuba501 | 2009-10-12 23:46 | 風景
c0180681_18382853.jpg

シルバーウィークは皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
この"シルバーウィーク"ってネーミングめちゃくちゃダサくないですか?
敬老の日の流れでシルバー???なんかなぁ・・・

昨日は表参道にあるロエベにiPhone向けアプリケーション「セカイカメラ」が
展示されてると言うので来店してきました。

お店の入り口に何かわかりやすい案内でもあるのかと思いきや
なーんにもなくて、申し訳なさそうに1Fの左奥のカウンター横に
ちょこんと展示されてましたw

ロエベさんも入り口付近に展示とかもう少し気を利かせてくれても
良さ気だと思うのですが・・・

店内に入りスタッフの方にセカイカメラを見に来たと伝え触らせてもらいましたが
なんせ落ち着かない雰囲気の中なので5分も触ってられなかったっすw

c0180681_18401274.jpg
c0180681_18402782.jpg
c0180681_18404168.jpg

結局その後は表参道の行きつけのお店に行って飲んで終わった
そんなシルバーウィークでした (ノ∀`)タハー

関連記事リンク
「セカイカメラ」、いよいよ始動--ロエベ展示会で商用サービス開始
AR(拡張現実)インターフェイス「セカイカメラ」が「ロエベ アマソナ」展で商用サービスを開始

「セカイカメラ」とは
[PR]
by mokuba501 | 2009-09-24 18:44 | 雑記

c0180681_20521868.jpg

近所の公園で咲いていたノースポールです。
私はマーガレットかと思っていたら知人にノースポールだと指摘されますたw
マーガレットに似てるので間違いやすいらしいです。
バラやチューリップもいいけど私はマーガレットやノースポール、ガーベラが好きです。

ノースポールの花言葉は『誠実 清潔 親しみ』
名前の由来は白い花を一面に咲かせるところから北極のイメージがなされ
North Pole(北極)となったそうです。


標準レンズだとここまでが限界 orz
そろそろレンズも追加しないとパターン化な罠が・・・アウアウ

同じ花でも
[PR]
by mokuba501 | 2009-05-05 20:58 | 風景

雨合羽

c0180681_19245779.jpg


以前ですが雨の日の散歩用に雨合羽を買ったんですが
これがメチャクチャ可愛いんです♪

帽子まで付いていてつばの部分が透明になって
視界を遮らないようになってるんですw
といっても殆ど飾りなんですけどね。

しかしうちのヤンチャ坊主(すでに坊主という年齢ではないがw)は
ワンコ用の洋服を着たりするのをとても嫌がります。

本来は自分自身の毛で覆われてるワンコは
洋服など着る事の方が違和感があって当たり前なんで
嫌がって当然といえば当然なんですけどw

実際は雨の日に散歩は行かないので雨上がりの時に
身体がぬれないように保護する為に買いましたが
とうの本人(犬)は着るのを嫌がるんで撮影用になってしまいました(苦笑

c0180681_19252477.jpg


↑オマケ写真はマチコ巻きの愛犬w
[PR]
by mokuba501 | 2009-05-01 19:27 |

数ヶ月ぶりに洗いました

c0180681_14122963.jpg


ベゼルとケースの隙間やブレスの隙間がかなり汚れていたんで数ヶ月ぶりに洗いました。

かなり綺麗になったんで記念撮影(笑)なかなか良く撮れたかも~と、自画自賛(爆)

全てD90の性能のおかげですハイ

過去に
[PR]
by mokuba501 | 2009-04-05 14:30 | 雑記

中野ぶらり2

c0180681_21502749.jpg


昨日はヲタの聖地であるアキバでiPhoneグッズを探しにウロウロと
今日はヲタの第二の聖地である中野巡りをしてきました。

c0180681_21512142.jpg


c0180681_2154288.jpg


まんだらけにはよく行くんですけど、改めて写真に収めて見ると

けっこう凝った作りなんですなぁ~

前回に来た時に目をつけていたモノがありまして,それは.......
[PR]
by mokuba501 | 2009-03-29 22:03 | 雑記

c0180681_22231952.jpg


先日ですがワンコの散歩途中に花が咲いてるのを見かけました。
近所の公園でも花見の準備で提灯が付けられていました。
本格的に咲くのは今度の週末くらいでしょうか???

More
[PR]
by mokuba501 | 2009-03-22 22:28 | 風景

中野ぶらりと

c0180681_212965.jpg

今日は天気も良かったので
今や秋葉よりもヲ〇クの聖地として有名な中野に行ってきました。

すごく久しぶりなんで何だかブロードウェイも新鮮でしたw
あまり通いすぎると陳列の商品がかわり映えしないのでつまんないんですよね~

More
[PR]
by mokuba501 | 2009-03-15 21:57 | 風景

喜田屋 いちご大福

c0180681_20422361.jpg
c0180681_20423492.jpg


大好物の喜田屋のいちご大福です。
足立区でも有名な和菓子やさんでジューシーなイチゴが大福の中にではなく
上にドカーーンと鎮座してます。
春限定の大福なんですが、この季節は必ず購入してモフモフしてますw

和菓子ってなかなか食べる機会がないのですけど
喜田屋のいちご大福はこの季節の楽しみの1つなんですよね~
[PR]
by mokuba501 | 2009-02-23 20:54 |