素人が撮るスナップ写真の色々


by mokuba501
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 12 )

c0180681_18382853.jpg

シルバーウィークは皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
この"シルバーウィーク"ってネーミングめちゃくちゃダサくないですか?
敬老の日の流れでシルバー???なんかなぁ・・・

昨日は表参道にあるロエベにiPhone向けアプリケーション「セカイカメラ」が
展示されてると言うので来店してきました。

お店の入り口に何かわかりやすい案内でもあるのかと思いきや
なーんにもなくて、申し訳なさそうに1Fの左奥のカウンター横に
ちょこんと展示されてましたw

ロエベさんも入り口付近に展示とかもう少し気を利かせてくれても
良さ気だと思うのですが・・・

店内に入りスタッフの方にセカイカメラを見に来たと伝え触らせてもらいましたが
なんせ落ち着かない雰囲気の中なので5分も触ってられなかったっすw

c0180681_18401274.jpg
c0180681_18402782.jpg
c0180681_18404168.jpg

結局その後は表参道の行きつけのお店に行って飲んで終わった
そんなシルバーウィークでした (ノ∀`)タハー

関連記事リンク
「セカイカメラ」、いよいよ始動--ロエベ展示会で商用サービス開始
AR(拡張現実)インターフェイス「セカイカメラ」が「ロエベ アマソナ」展で商用サービスを開始

「セカイカメラ」とは
[PR]
by mokuba501 | 2009-09-24 18:44 | 雑記
c0180681_025427.jpg


c0180681_0144119.jpg


シードと共に大阪に行き、旧友と対面して来ました。
ヒデさんHOSSさん楽しい時間をありがとうございました。

次回はたこ焼きの美味しいところも行きましょう(笑)
[PR]
by mokuba501 | 2009-07-28 00:10 | 雑記

数ヶ月ぶりに洗いました

c0180681_14122963.jpg


ベゼルとケースの隙間やブレスの隙間がかなり汚れていたんで数ヶ月ぶりに洗いました。

かなり綺麗になったんで記念撮影(笑)なかなか良く撮れたかも~と、自画自賛(爆)

全てD90の性能のおかげですハイ

過去に
[PR]
by mokuba501 | 2009-04-05 14:30 | 雑記

中野ぶらり2

c0180681_21502749.jpg


昨日はヲタの聖地であるアキバでiPhoneグッズを探しにウロウロと
今日はヲタの第二の聖地である中野巡りをしてきました。

c0180681_21512142.jpg


c0180681_2154288.jpg


まんだらけにはよく行くんですけど、改めて写真に収めて見ると

けっこう凝った作りなんですなぁ~

前回に来た時に目をつけていたモノがありまして,それは.......
[PR]
by mokuba501 | 2009-03-29 22:03 | 雑記

iPhoneで撮影

c0180681_2133094.jpg

c0180681_21332756.jpg


なんかブログの趣向と離れちゃってますけどまたiPhoneネタで引っ張りますw

touchを購入して音楽と動画を持ち歩いてからその多機能なところに大満足...
でしたが唯一難点がiPhoneのようにどこでもネットに繋げることが出来ないところでした。
ウィルコムから「どこでもWi-Fi」も発売されましたけど持ち物も増えるのもアレだし
ご存知のようにソフトバンクはホワイトプランに加入していればソフトバンク同士なら
無料の時間帯があるのが魅力だったのでDoCoMoの料金プランを見直し
浮いた分でセカンド機として導入しました。
会社の人もソフトバンクがけっこういいるんで無料通話は好都合♪

いや~いろいろいぢってますけど楽しいです。
アプリを追加して自分好みのiPhoneにカスタマイズといつでも3Gでネットにつなげられますしね。

iPhoneで撮影した写真はこちらをクリック

iPhone 用アプリ「CameraKit」を使って撮影してみました。
[PR]
by mokuba501 | 2009-03-11 21:47 | 雑記

iPhone 3G 

c0180681_23161446.jpg


iPod Touchを購入後
価格も下がったことですし、やっぱ欲しくなりましたw
早速初期設定をゴニョゴニョと飯も食わずにやっとりますw
今回は16Gにしますた♪

え?32Gが出るかも?新型が???
いやいや欲しい時が買い時ですから(笑)
この前、買ったiPod Touchはどうしよう ( ;´・ω・`)
まぁいいやw

簡単なインプレは後日に...

さてさて、いぢり倒すぞっと (`・ω・´)シャキーン
[PR]
by mokuba501 | 2009-03-09 23:22 | 雑記

iPod Touch その2

c0180681_123136.jpg


いや~かなりグッドですわiPod Touch
暇な移動時間や休憩時間に音楽を聴いたり
動画を見たりと、すごく重宝してます。
実のところここまで期待はしてませんでしたが操作性からなにから
かなーーーり気に入りました。

iPod nanoを使っていたときは画面が小さかったので
殆ど動画などは持ち歩きませんでしたが
iPod Touchの3.5インチ ワイドスクリーンだと
俄然動画などを持ち歩きたくなりYouTubeなどから
動画をダウンロードしまくりましたがそれだけじゃ物足りなくなり
某動画をサイズダウンして×××したのですが
動画だけで軽く4GBを使ってしまいました(苦笑
(ちなみに音楽は1GBしか使用してないっすw)

結局
[PR]
by mokuba501 | 2009-03-01 01:06 | 雑記

iPod Touch 2nd

c0180681_1913930.jpg

c0180681_19131710.jpg


ついにと言うか今更というかiPod Touch 2ndを購入しました。
儀式?の保護フィルムもめずらしく綺麗に貼れましたよ(笑)
ちなみに安っい8GBにしますた。
理由は基本的にお気に入りの音楽しか持ち歩かないので今まで使ってた4GBのiPod nanoも
1GBくらいしか容量を使用して無いし16GBや32GBも必要としないかなと。
動画をいっぱい詰め込んだら16GBにすればよかったかなと後悔するかもですがw
そしたら第三世代のTouchで容量をUPさせますわ


c0180681_19514675.jpg


重さは思ったほどに重くないのですがサイズが今まで使ってたiPod nanoよりも大きいので
実際にジャケットやブルゾンのポケットに入れたときに負担に感じるかですな。
[PR]
by mokuba501 | 2009-02-20 20:03 | 雑記

PRONTO

c0180681_20492242.jpg

c0180681_20502957.jpg


なんだかんだと待ち合わせやイップクにはPRONTOの利用率が高い俺です。

1番の理由はタバコが吸えてアルコールも飲めるからっすね~
カフェとして利用ならスタバを使われる方が多いでしょうが
スタバはテラス席を除き完全な禁煙なので
年間通してほとんど行きません行けませんw

いやスタバだけじゃなく禁煙のお店が増えてしまい
愛煙家の俺にはかたみの狭い世の中ですorz

煙草をやめっかなぁ~ (´・ω・)
[PR]
by mokuba501 | 2009-02-06 20:52 | 雑記

Sea-dweller

c0180681_2154325.jpg

c0180681_2222397.jpg


Sea-dwellerをD90で撮ってみた。

マクロレンズが無いのでお手軽なクローズアップレンズで試し撮りしたけど
好みの写真に仕上がらず・・・orz
結局はキットレンズのNIKKOR 18-105mm(上の写真がそれ)でがんばる俺

やっぱ追加レンズすっかなぁ~

More
[PR]
by mokuba501 | 2009-01-06 22:40 | 雑記