素人が撮るスナップ写真の色々


by mokuba501
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セカイカメラ、表参道のロエベ直営店で触ってきました

c0180681_18382853.jpg

シルバーウィークは皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
この"シルバーウィーク"ってネーミングめちゃくちゃダサくないですか?
敬老の日の流れでシルバー???なんかなぁ・・・

昨日は表参道にあるロエベにiPhone向けアプリケーション「セカイカメラ」が
展示されてると言うので来店してきました。

お店の入り口に何かわかりやすい案内でもあるのかと思いきや
なーんにもなくて、申し訳なさそうに1Fの左奥のカウンター横に
ちょこんと展示されてましたw

ロエベさんも入り口付近に展示とかもう少し気を利かせてくれても
良さ気だと思うのですが・・・

店内に入りスタッフの方にセカイカメラを見に来たと伝え触らせてもらいましたが
なんせ落ち着かない雰囲気の中なので5分も触ってられなかったっすw

c0180681_18401274.jpg
c0180681_18402782.jpg
c0180681_18404168.jpg

結局その後は表参道の行きつけのお店に行って飲んで終わった
そんなシルバーウィークでした (ノ∀`)タハー

関連記事リンク
「セカイカメラ」、いよいよ始動--ロエベ展示会で商用サービス開始
AR(拡張現実)インターフェイス「セカイカメラ」が「ロエベ アマソナ」展で商用サービスを開始








現実空間にコンピュータが作り出した情報を重ね合わせ、
補足的な情報を付加する技術として注目を集め、
2009年2月にファッション展示会でクローズドベータ版が
世界で初めて紹介されたアプリケーション
[PR]
by mokuba501 | 2009-09-24 18:44 | 雑記